--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.10.Wed

出産前祝い

出産したら外食なんてすぐには行けないんだよ!だから今のうちじゃん!
って理由をつけておいしいランチを頂いてきたわけです。
ランチは平日しか利用できないのでタクちゃんに休んでもらって(笑)

代官山のASOさん。三越の店舗は行ったことあるけど、代官山の雰囲気を見てみたいなぁと思ってたので行くの楽しみだったの~~!!
タクちゃんともコースで食べるのはめったにないのでいい記念。

スープはサイフォンで魚や香草、マッシュルームの香りを抽出して雑穀とごぼうが入ったグラスに注いでもらいます。
s-0311 006s-0311 008
さっぱり和風にも感じられて飲みやすい!手前のパンはビゴの店のパンらしい。
食べきれなかったらお持ち帰りできるんだって。


s-0311 005
そのパンにつけるのがこのホイップバターなんだけど、三越のほうだとプレーン一種類にたいしてこちらはオリーブと燻製の3種類。このバターがふわふわでおいしいの!!
でも妊婦の減塩生活が長かったせいか前に食べた時よりしょっぱく感じちゃった~


s-0311 009
こちらはサラダ。上に乗っているのはメヒカリ。
グラスのなかにサラダがセットされててしゃれた演出だわ。


s-0311 011
さ~てこちらは?
ホタルイカのパスタなのですが、サラダみたいでしょ。

s-0311 010
別のグラスにパスタが入って出てくるんですね。
自分で野菜と混ぜ混ぜして食べるというわけ。すっごくホタルイカの味が馴染んでておいしかった~。
家でも食べたい!作ってタクちゃん!


s-0311 012
最後のお肉はちんまりとしたハンバーグ的な感じです。
見た目小さいと思ったけど、食べると結構ボリュームを感じるの。ひき肉じゃなくて程よい触感のお肉で噛みごたえがある。食べきれないので半分タクちゃんの胃の中に行ってしまった~~~。


ここからは別腹オンパレードですよ。

s-0311 013
箸休め的なパインのシャーベットスープ
お口の中がさっぱり


s-0311 018
タクちゃんのデザートはチョコレートケーキ
かなり濃厚。私が選んだけど男の人にはちょっときつかったかなぁ。
中はスポンジじゃなくガナッシュのようなクリームです。

s-0311 017
私のはとろける栗のケーキ。こちらは結構シンプル。泡のなかにフォンダンショコラのような栗のケーキが入っております。
プレートには「元気な赤ちゃんを」とメッセージが添えられてた!!!!!!
うれしい!!!!!!


そしてお茶とともに小菓子
s-0311 020
別腹とはいえホントにお腹いっぱいで本来なら私の大好きなものばかりのこの小菓子
タクちゃんと譲り合い(爆)ながら完食しました。もっと胃が大きかったら全部食べられるのになぁ



お店では階段の上り下りや椅子のほうもクッションを用意してくれたりいろいろ気遣ってもらえてハッピーなランチタイムを味わうことができちゃった。
こういうお店は乳児期の赤ちゃんがいるとなかなか行けないからいい思い出。
s-0311 021

おいしいお料理も食べたし、明日から正期産がんばるぞーーー






食ログトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'02.20.Sat

臨月間近の楽しみと言ったら

もうすぐ正期産になっちゃう!
ってことはしばらく外食できない!!!
今しか動けないじゃん。

なわけで健診後は体重も気にせずに食べたいものを食べる!!!!


最近はそんなことしか考えてない私。
健診後渋谷へウキウキお出かけしてガレットリアでランチ うふふ~~
2010021913050000.jpg2010021913310000.jpg
久々にガレット食べた~~。
ガレットだしそんなにお腹にたまらないだろうと思ったら間違ってた
お腹が大きくなって胃が圧迫されたのかゆっくり食べてたらお食事ガレットの時点で結構満腹感。
見えないけど、中はチーズとろけまくってるから食べ応えあるんだよね。

でもデザートの塩キャラメルガレットは外せないの!
これは楽しみだったから。んん~~~~~ 超うまい!!
なかなかガレットは食べに行けなかったからうれしい。家の方にこんなオシャレな食べ物売ってませんから(笑)


こんなにしっかり食べたのに、東急本店で期間限定出店のハレノヒで凹カステラをホールとミニ凹カルテットを購入。
もう甘いもの取りすぎでしょ!!わかってるよ!!
でも、産まれちゃったら買いに行けないし~~食べに行けないし~~~
と言ってみる。





最近クレープが食べたい病なのです。一番大好きなのはロマンドーロール
そして最近気になって食べたのがとろけるクレープ
2010012915260000.jpg
ロマンドーとちょっと似てるけど、小ぶりでメニューもシンプルかな。
女の子にはちょうどいいかも。でももうちょっと大きくてもいいなぁ えへへ~~

こうやって体重増加&お腹の子もメタボ気味になっていくんですよ
でも、動物性脂肪を取り過ぎると産道に脂肪がついて難産になっちゃうの。こわいわぁ。
危機感を感じつつ帰りは表参道まで歩いてH&Mでワンピ購入(あら無駄遣い・・)
10ヶ月になると一人で買い物は無理そうだからこれが最後のブラブラショッピングかなぁ。





食ログトラックバック(0)  コメント(2) 
2009'06.04.Thu

マイブーム 夏!!

先週から我が家に大波がやってきました!!!

常々駅の高架下にあるホルモン焼き屋に行きたいなぁ~なんて呟いてたタクちゃん。
その日も出先で「帰りはホルモン焼き!」と言ってましたがランチを食べすぎて断念。

それでもホルモンを求めていたのか急遽ホルモンを買いに行ってベランダでBBQすることに。


炭火はないのでカセットコンロに焼き肉プレートを乗せて・・・

二人用のお茶のみテーブルに無理やり4人。

s-0602 192

イケル!
なんとかいけた!!
そして以前家の中で焼肉した際、翌日の部屋の焼き肉臭がすごかったために封印された焼肉プレート・・・・・・


その封印解いてよし!! ベランダ最高!!

ホルモン最高!!!


これが楽しかったし美味しかったもんだから また日をあけずに二人でベランダBBQ

s-0602 216

今度は座卓バージョン
s-0602 205


座卓さらにやばい!くつろげちゃう~~~
犬も参加しやすいし。


s-0602 219

我が家で収穫したズッキーニも食べごろだったので一緒に焼き焼き。
ズッキーニいいです。手間かからないし。一気に収穫じゃないから(2~3日に一本)飽きずに食べられる。



これから秋になるまでしばらくブームが続きそうな予感。


きっと内容も進化するはず(?)です。
でもメンバーはたぶん4人(笑)増えないねー。




s-0602 303

ぼくたちも仲間にカウントしてくり!






食ログトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'05.15.Fri

外で食べたり いい季節

s-0515 023

まずはテレビで気になってた西麻布のうなぎやさん。
気にしてないと通り過ぎてしまいそうなところなんだけどちょっと気になってたんだよね、テレビでこのうなぎ茶づけを見て「こんなメニューがあったのか!」と食べる機会を狙ってました。

ひつまぶしって美味しいのね~~!
うなぎにワサビって初めての組み合わせだったけどすごく合う!!!
ランチにしてはちょっと高いけどまた行きたいお店(*´∀`*)



続いては家から徒歩でいけるお店。
週末はピアノの生演奏が聴けるらしい
暑かったので外の席でランチ。コンテナガーデンとか可愛いんだけど道路から丸見えなのでそこだけは改善してほしいなぁ。

s-0515 173
s-0515 174
s-0515 175

ハッシュドビーフが限定メニューで一押しらしいけど揚げ物な気分だったのでクリームチキンコロッケ(笑
かぼちゃのスープやサラダにアイス 食後のコーヒー さらに緑茶まで
こんなランチが近所にあったなんて!!誰をターゲットにしてるのやら。
私としては徒歩圏にあってうれしいけど(*´∀`*)


最後は北海道展のお土産 LeTAOのロールケーキ
関東初らしいよ
s-0515 099
ピンクの部分は苺の生チョコ
これは買う機会があったらぜひ食べてみて!!かなり美味しいよ~~♪♪
ナイスセレクトっす(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚




食ログトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'04.16.Thu

マンマのパスタ


引っ越してから全く出番のなかったパスタマシン

久々の大活躍です!!!!!

s-0416 022



くるくるくるくる~~



s-0416 036



あっというまに麺になる~~~




s-0416 045



国分くんとケンタロウの「男子ごはん」に触発されたタクちゃんが珍しくクリームソースにしたのでいつもと違うパスタを楽しめた。(基本我が家のパスタは冷蔵庫の中の余りものを使うのでまずクリームベースのパスタなんて出てこないのだ!)




初めて手作りパスタ作りに参加させてもらった私です。(マシンで伸ばして切っただけ)
つ、次は生地づくりに・・・ ゴクリ



食ログトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
